おうち時間、何してる?~ベランダを安くカフェ化計画~

コロナウイルスの影響により緊急事態宣言が出ていて、なかなか外食や旅行ができない中、おうち時間が増えましたね。

みなさんどのような過ごし方をされているのでしょうか❓

 

一日中ぼーーーーっとしていても一日は過ぎます。しかもあっという間に。。

 

一方で、やることが多くてもあっという間に一日は過ぎます。

 

とまぁ、過ごし方はいろいろですが、

 

私はぼーーーっとするのは生産性がなくて自分の自尊心を失いそうになるので出来るだけ有意義に過ごしたいと考えている派です。

 

そんな私の過ごし方は

 

◎家をカフェ化して外気分を楽しむ。

これ、意外に簡単です。まず、YouTubeで「カフェ BGM」とか検索したら一日中カフェで流れるようなが曲が流れます。

あと、ベランダにシェードをつけて木目のタイルを置き、テーブルを置けばもうテラスカフェの完成です。椅子は家にありますよね。私はアウトドア用の椅子が出しやすいのでそれを出しました。

 

近所のホームセンターに行けばせいぜい高くても1万円あればセットできます。

ちなみに完成形はこんな感じです。

f:id:Macadamianuts320d:20210509070350j:plain

 

◎家で達成可能な目標を作り、それを実行する。

私の場合、海外勤務をしてみたいという目標があるので(といっても、単に海外旅行が好きなので海外生活に憧れているだけに近い)、英語の勉強をしています。

カフェ化もあいまって、勉強は捗ります。TOEICテストを受験することで、目に見える形でその成果を測ろうと思っています。

 

テレワークも求められているので、仕事はもちろん、家で有意義に過ごす方法というのは本当にちゃんと考えないとグータラ生活が続いて時間がもったいないと感じてしまいます。

 

 

旅行したい、遊びたい、ドライブしたい。

早く通常の日々がくることを願いつつ、いま出来ることをやっていくしかないのかなーと思う今日この頃です。

 

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。